人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンマルトルの丘とタッセル

ランキングへの応援ありがとうございます ↓  メルシー
  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつもクリックありがとうございます  にほんブログ村 花ブログへ
携帯の方はこちらから<<花ブログ プリザーブドフラワー

こんにちは 盛岡市にあります日本プリザーブドフラワー協会認定教室のアトリエ 北の花籠です。


パリ報告・・・私にとって28年ぶりのフランス。前回はモンマルトルの丘で、絵を買うこと。焼きたてのバケットを買って食べながら歩くことでした。当時はガイドさんがこういうことがおしゃれなんですよ・・・・と教えてくれたので・・・則実行しました。今回は違います。
アレンジやブーケの花材になるものを購入したい・・・・053.gif
056.gif大阪のミューズマッキー・先生がタッセルの素敵なお店があるよぅ・・・と行きたい行きたいと私。認定校の大先生遠藤先生&平山先生が親切に認定教室の4人を連れて行ってくださいました。徳島の大澤先生&静岡の菊池先生&神奈川の静香先生本当に御世話になりました。
・・・・いざモンマルトルへ060.gif
モンマルトルの丘とタッセル_a0123133_21383878.jpg

頂上はまだまだです。おばさんにはちょっとこたえます。
モンマルトルの丘とタッセル_a0123133_21385163.jpg

頂上に着きました。昔はもっと絵描きさんが沢山おりました。でもおしゃれな雰囲気は変わっていません。

061.gif061.gifさあ、これからタッセルのお店を探しに・・・・。というところで一緒の先生の携帯へ有吉先生からのヘルプの電話が入りました。
こんどは、ウェスティンホテルへ049.gifレッツゴー。

モンマルトルの丘とタッセル_a0123133_21481417.jpg

ウェスティンホテルでは、考えられないほどの貴重な体験をさせていただきました。
熊本のリッシュ・ロゼの有吉先生、関係者の皆さまありがとうございました。
このブラックのエプロンは有吉先生からお譲りいただきました。
桂先生のデザイナー藤原先生のデザインのものです。なんと、藤原先生は私と同郷でした。
タッセルは、この日購入できませんでしたが、広島の大谷先生から購入してもらうことが出来ました。

053.gifオードリーの大谷先生ありがとうございます。053.gif
by kitanohanakago | 2011-02-06 21:54 | ミスさんさ・さんさ踊り | Comments(0)