人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JPFAの先生の義援金・・・・旭川駐屯地の自衛隊隊長さんの過労死・・・・・なんと労しいことでしょう

岩手県盛岡市の日本プリザーブドフラワー協会・認定教室のアトリエ北の花籠です。

先週土曜に被災地のお見舞いに行ってきました。
岩泉ー田野畑ー田老ー宮古とまわり・・・・の帰り道・・・川井村道の駅で自衛隊の皆さまとお会いしました。
北海道旭川の駐屯地からの救助隊でした。
皆さんお疲れのご様子で、道の駅にはトイレタイムの様子でした。
私達が北海道へ行くときは飛行機になりますが、
トラックの荷台での移動・・・そして被災地ではテントを張っておりました。マイナスの気候に雪・・・テント生活です。3月11日あの日から岩手は寒く・・・食べ物もなくライフラインは無くなってしまいました。
余震とがれきの山・・・とにかく道路を確保しなければ・・・救助隊が現地へ入れません。
自衛隊の皆さんは想像も付かないような酷い風景を見てしまったに違いありません。

今日の朝のニュースで旭川の部隊の隊長さんが一昨日に体調を壊し盛岡市の病院に入院しておりましたが残念なことに昨日お亡くなりになってしまったという・・・・・残念なことです・・・・・・。
JPFAの先生の義援金・・・・旭川駐屯地の自衛隊隊長さんの過労死・・・・・なんと労しいことでしょう_a0123133_0114589.jpg

私と同じくらいの年の隊長さんでした。きっと同じくらいのお子様もいたのかもしれません。
被災地の皆さんがあの日さえなかったらと・・・・・隊長さんもご家族も・・・・気のどくです。
岩手のために有り難うございます。
隊長さんのご冥福を心からお祈りいたします。

また、今日・・・一緒にパリコレに参加いたしましたJPFAの横浜の安士先生から義援金の現金書留とお手紙を頂戴いたしました。
丁寧な応援のお手紙もいただき・・・心から感謝いたします。
復興のための貴重なお金として寄付をさせていただきます。
少しお時間をいただきますが振込みの領収書をお送りさせていただきます。

有り難うございました。


                 日本中・・・世界中の皆さん。東北を応援してください。

          

↓  
  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつもクリックありがとうございます  にほんブログ村 花ブログへ
携帯の方はこちらから<<花ブログ プリザーブドフラワー
by kitanohanakago | 2011-04-03 00:16 | 日々のこと | Comments(0)