人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川徳デパート母の日アレンジ・・・常設販売商品の反省

ランキングへの応援ありがとうございます ↓  
  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつもクリックありがとうございます  にほんブログ村 花ブログへ
携帯の方はこちらから<<花ブログ プリザーブドフラワー

こんにちは 盛岡市にあります日本プリザーブドフラワー協会認定教室のアトリエ 北の花籠です。
私の教室・・・・・アトリエ北の花籠は、岩手唯一の老舗デパート川徳デパートに常設展示販売をしております。
いつもの年ですと母の日プリザーブドフラワー展示会を『チーム北の花籠』で大きく開催しているところですが・・・・。
今年は、震災の影響と余震のため・・・・開催をご辞退いたしました。
今も大丈夫かしら・・・・と心配しながらデパートでの常設販売していただいている次第です。
事実、3月の本震と余震で数点は壊れましたが幸い、チーム北の花籠の私の作品だけでしたので、生徒の皆さんにはご迷惑をかけずにすみました。(JPFAディプロマ&デザインコース修了の方)
生徒の皆さんも私もイベントのない静かな5月を過ごすのは数年ぶりです。
大震災さえなければ・・・・・。心静かな春でしたが・・・・本当に残念でくやしいです。

ささやかですが・・・常設商品は頑張っておりますので・・・・・・・・・・・・・・。
川徳デパートアネックス・壱番館キューブ・壱番館内丸と3店舗を是非ご覧下さいませ。

季節の催事をするときはタイトルを考えてそれに会わせた内装や商品を用意するのですか、
今回は・・・・恥ずかしながら力足らずで出来ませんでした。
また、プリザーブドフラワーを商品として販売する時に、アクリルケースに入れたいのですが・・・・ケースがサービス状態の価格になってしまいます。盛岡は今大変な不景気です。ちょっと高いとなかなか売れなかったり。ラッピングにするか、ケースにするかちょっと迷うところです。
出来ることは、いい仕事。作りこみがきちんとしていて・・・・プロとしての完成度を上げて喜んでいただくこと。
川徳デパート母の日アレンジ・・・常設販売商品の反省_a0123133_16233830.jpg

今年はパープル系のアレンジを中心に致しました。
川徳デパート母の日アレンジ・・・常設販売商品の反省_a0123133_16235593.jpg

全て一点もの・・・・・丁寧に作り込んでいきます。高さのあるアレンジで、5000円です。
川徳デパート母の日アレンジ・・・常設販売商品の反省_a0123133_1624485.jpg

我家の愛犬・・・・華ちゃんです。
子ども達が3人東京へ在住する今・・・・子供のように可愛いです。
性格は2番目の娘に似ているかなぁ・・・・・。ポインターなのでとにかく走る。
元陸上部の私ですが・・・ちょっと華のスピードにはかないません。
川徳デパート母の日アレンジ・・・常設販売商品の反省_a0123133_16332816.jpg

今日は時間が無くて整理しないでおいてきました。明日の搬入時はもっとレイアウトを考えなければ・・・・。
せっかくの商品が今日の混雑状態ですと・・・・美しく見えませんね。
川徳デパートアネックスではアブスト1台を頂き展示販売しております。

震災のためチーム北の花籠は頑張ります。

次回は盛岡市の花のイベントです。6月11日と12日に復興を目指しての花フェスタです。
募金活動から・・・・義援金。出来ることは全てやろうと思います。

日本中の皆さん。東北を応援してください。全国の先生・・・・応援お願いいたします。


ランキングへの応援ありがとうございます ↓  
  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへここから・・・・パリコレに参加しました先生方のブログもご覧になれます。リッシュロゼの有吉先生のブログを是非ご覧下さいませ。ここよりはいることが出来ます。
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ
by kitanohanakago | 2011-05-05 16:31 | プリザーブドアレンジ作品 | Comments(0)