人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/29今朝の庭と花

ランキングへの応援ありがとうございます ↓  
  にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつもクリックありがとうございます  にほんブログ村 花ブログへ
携帯の方はこちらから<<花ブログ プリザーブドフラワー

こんにちは盛岡市にあります日本プリザーブドフラワー協会認定教室のアトリエ 北の花籠です。
5時30分華との散歩が終わり・・・庭の花摘みをしました。(咲終わった花の整理です)
6/29今朝の庭と花_a0123133_6265635.jpg

華・・・・薔薇の花を摘んだからおいでぇ・・・・・はーい・・・わんわん
6/29今朝の庭と花_a0123133_6271375.jpg

うーん。いい香り053.gifくんくん・・・
6/29今朝の庭と花_a0123133_62727100.jpg

この薔薇・・・・なんていうの013.gif・・・・・あれ…名前が出てこない
6/29今朝の庭と花_a0123133_6274273.jpg

薔薇ってきれい。
玄関外置いたり・・オレンジの薔薇はペガサス…アプリコットカラーの芳香性のカップ咲ローズ
6/29今朝の庭と花_a0123133_6275496.jpg

玄関中の風除室にこうして飾ってみたり。
6/29今朝の庭と花_a0123133_628578.jpg

朝の食卓に飾るのは・・・・オールドローズのサプライズ045.gif
6/29今朝の庭と花_a0123133_6281462.jpg

週末の雨でお花はほとんど終わってしまいました。
ハーブ類はこれからですね060.gif
今日は、7時には食事です。
義父をのせてちょっと遠くへ御用達です。
6/29今朝の庭と花_a0123133_653394.jpg

はいっ。御飯ですよっ。

義援金のご報告です。
横浜市の安士先生は今年パリコレにご一緒しましたJPFAの先生です。
私に何かに役立ててと地震見舞いを送ってくださいました。 
こちらのお金も釜石プロジェクト・藤原様へのご送金に加えさせていただきます。
安士先生、協力くださいました生徒の皆様ありがとうございました。
先日、花フェスタ300×21=6300
   花フェスタ募金      100
    横浜市港北区日吉
    安士先生より      3000
    私の講習料より    13700  
              合計23100円を釜石プロジェクト代表藤原様へ送金いたしました。
   ほか、 釜石市地震震災対策本部岩手銀行釜石支店へ50000円義援金として送金いたしまし。
6/29今朝の庭と花_a0123133_0375820.jpg

個人の義援金ははともかく、義援金として集めた場合は、
内容ははっきりとして送付先を皆様にご報告することは、義援金を集めた者の使命と思い
・・・・・アップいたしました。
(義援金を集めてそれを別のことに使ってしまうお話を数件聞きました。
盛岡市の個人義援金のチームはネットを通じてこのような形の報告をしております)
釜石サポートプロジェクト
釜石地震津波災害義捐金のためのプロジェクトが発足しました。
ブログも開設されています>>>コチラ
by kitanohanakago | 2011-06-29 06:36 | 日々のこと | Comments(0)