人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅くなりましたが2011我家のおせち。。。。。

ブログの応援よろしくお願いいたします060.gif
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村
こんにちは盛岡市にあります日本プリザーブドフラワー協会認定教室のアトリエ 北の花籠です。
生徒さんから。。。。2011のおせちもアップしてくださいという問い合わせがあり。。。。
さがしだしました。。。。反省です。。。毎年ほとんど同じでお料理にサプライズがありません。
遅くなりましたが2011我家のおせち。。。。。_a0123133_11183184.jpg

来年は次女が岩手で就職し私たちと同居する予定ですので。。。
一緒に作れるのではと。。。楽しみにしております。
ガラスの中の酢だこは自家製で大変好評でした。お煮染めと舞茸おこわ・雑煮。雑煮の餅をすくい取り、別皿にあんこ・胡麻あん・胡桃あんを用意して付けていただきます。煮豆は黒豆の他にお多福豆をショウガをいれて煮染めました。雪のお陰で、ちょっと簡単にしてしまいました。
今日はこれから、1月15日発送のブーケを作ります。新年早々お仕事をいただき有難うございます。
 ランキングへの応援ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
↓ 
by kitanohanakago | 2012-01-05 00:49 | 美味しいもの | Comments(0)