人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川徳友の会主催・北の花籠アロマキャンドル講習会・満席20名ご参加

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
カワトク本店6階お買いものサロン・
キューブⅡにて常設展開中です。
緑ヶ丘アトリエ北の花籠店アフターブーケ・
プリザーブドフラワー加工受付中。
プリザーブドフラワー加工は
北の花籠へ090-3129-3801
2022/4月プリザーブドフラワー資格コース試験対応しております。
盛岡市緑が丘の当校での資格試当を予定

川徳友の会主催・北の花籠アロマキャンドル講習会・満席20名ご参加_a0123133_21320903.jpg
定員の満席20名のご参加をいただきました。


お手伝いはプロコースの川村と佐々木です。

川徳友の会主催・北の花籠アロマキャンドル講習会・満席20名ご参加_a0123133_21324645.jpg
川徳友の会主催・北の花籠アロマキャンドル講習会・満席20名ご参加_a0123133_21333296.jpg

川徳友の会主催・北の花籠アロマキャンドル講習会・満席20名ご参加_a0123133_21322834.jpg
今回は、記念写真は離れて離れて‥…
川徳友の会主催・北の花籠アロマキャンドル講習会・満席20名ご参加_a0123133_21360496.jpg

川徳友の会主催・北の花籠アロマキャンドル講習会・満席20名ご参加_a0123133_22223053.jpg
          







岩手の生んだ私の尊敬する宮沢賢治の雨にも負けずと言う詩をちょっともじって、工藤・替え詩と言うことで皆様にご披露させていただいてご挨拶に代えさせていただきます。本当のものはあとで読んでください。雨にも負けず、これを 生きる力 とさせていただきました。

情報氾濫社会にも負けず、格差社会にも負けず
悩みやストレスにも負けぬ丈夫な体を持ち
欲はなく、決して怒らず、いつも静かに笑っている
一日三食の食事をとり
あらゆることを自分の勘定に入れず
よく見聞きし分かり、そして忘れず
東に病気の友人あれば、行って看病してやり
西に疲れた母あれば、行ってその肩をもんでやり
南に悩んでいる友人があれば、行って何でも相談しろといい
北にけんかやいじめがあれば、つまらないからやめろといい
感動したときは涙を流し
スポーツで疲れたあとはゆっくり休み
みんなにいい子ぶりっ子と呼ばれ
馬鹿にされても自分で主体的に考えて
行動する生きる力をもった
そういう高校生に私はなりたい
そういう親に私はなりたい

・・・・・との主人の挨拶が何かの本に掲載されました。

夫はとても謙虚な人なので
口では言いませんが私はいつも尊敬しています。

私もこのように生きていけるように少し努力しようと思いました。
by kitanohanakago | 2010-06-21 02:04 |




























by kitanohanakago | 2021-11-18 21:43 | ボタニカルアロマキャンドルレッスン | Comments(0)